

VS SecretωHouse

8月28日(火)Gv結果
RedStone 12.08.28[05]

今日なら集まりが良いと聞いて入れたらこれだよ!
+ネクマ2 天使1の12人でした
RedStone 12.08.28[03]

でもお相手様も見知った顔が少なかったのでお互い参加率悪かったんでしょう
相変わらず契約がとても上手でした
最近連打に磨きがかかってかかりにくくなったと思ってたのにかなりかけられてしまいました

VS 黒の教団

8月24日(金)Gv結果
RedStone 12.08.24[05]

シフ武が山のようにいました。それだけで1PT作れるんじゃないかってぐらいに
シフ主体のG相手だと知識範囲がいるだけでかなり牽制になって失点抑えれそうでした


開始5分お相手が見つからなかったので探し回ってたところ
アールさんが水の上に浮いていたので皆集まってきて黄鯖戦を思い出しましたw
RedStone 12.08.24[02]

VS 国際救助隊

8月21日(火)Gv結果
RedStone 12.08.21[00]
こちら2PT+αお相手2PTぐらいでした
お相手1PT1WIZだったのですが天使が多くコルに翻弄されっぱなしで得点に結びつきませんでした
途中からPT編成ばれてたのか狙いが集中していたので再編とかも考えたほうがいいのかな
ラーメンは火力妨害混成でしたがお相手様は妨害と火力分けてた感じでした
どっちも一長一短だと思うんですがどっちがいいんでしょうね

なるべく集まりのSS撮っていこうと昨日から決めたのにもう忘れてました
ブログ始めたころは結果のSS撮り忘れること多々あったんですけど最近は絶対忘れないし習慣ってすごいなあ

VS ブッフバルト倶楽部ネオ

8月20日(月)Gv結果
RedStone 12.08.20[04]


再開ということで集まりは非常によかったです
3PTほぼフルだったかも
RedStone 12.08.20[01]

お相手様も人数結構いて火力が多めの印象でした
剣士2アチャ4だったかな?力比の鯖の火力の人はもうHP多めのステなのか全然落とせなかったです
人数と妨害の差でなんとか押せ押せにできた感じです
4つもランクが違うとはとても思えない強さでした

ラーメンGv再開と金鯖近況その2

連合戦後お盆も近いこともあってラーメンは2週間ほどGv休止していましたが盆明け月曜から再開の予定です
20110304_1857484.jpg



参加率悪くなりそうなら延長の方向で・・・
期間限定の金鯖もあるし夏休みなので無理しないでいいかなって思ってます




さて金鯖2キャラ目は光奏師を作成してみました

Lvステ
現在429です
RedStone 12.08.16[25]
ステは光弱化ブロ分の健康とカリスマ
防具分の力を振ったら後は全て知識に回しました

スキルですがオプティカルホールとるまでは使い物になりませんでした
難易度5なので最初何日かはGDに寄生して上げてしまったほうがいいと思います


オプティカルホール取得→光化学取得→オプティカルホールマスター(注)→分光学マスター→
リベレーションコードマスター→アウェイクニングマスター
多分これでほぼ完成だと思います
オプティカルホールの難易度が高いため光化学と並行して上げてもいいと思うので注をいれました
各種スキルの詳細は
RedStone 12.08.16[26]
RedStone 12.08.16[21]
RedStone 12.08.16[22]
RedStone 12.08.16[23]
パッシブスキルはなく闘士のビーストハートのように習得すれば効果があるスキルです

試しにスプレッドやらクリムゾンアイに振ってますがオプティカルホール連射の方が強いです

後はPTに入るなら光のカーテンを取得しておくといいと思います
RedStone 12.08.16[24]

結局のところ劣化メテオWIZの域を出ません
光化学をマスターしてもダメの幅は広いわ光抵抗の高いMOBは多いわ
回避スキルはあってないようなものだし防御スキルも回復スキルもないし
何を思ってこんな職実装したんだって感じ
経験値10倍だから何とか上げれるものの本鯖ではとてもやってらんなかったでしょう

裏職では輝くことを期待してなんとか500ぐらいまでは上げておきたいです
装備は闘士とほぼ丸かぶりなので割愛
強化ブローチの上位は知恵カリスマの要求がひどいので多分弱化メインのステ振りでいいと思います
Lv上げの終盤はほとんどPT狩場になってますしね

光奏士のLv上げてきた狩場は
Lv 10~120 GD入口
Lv120~160 オロイン森地下洞窟
Lv161~200 パブル鉱山B1
Lv201~360 レッドアイ秘密基地B1~倉庫
Lv361~400 デフヒルズ小さい洞窟B1
Lv411~   デフヒルズ小さい洞窟B2

闘士と同じようなコースで上げてきましたが
知識範囲職はボス狩りPTなんて入らずにソロしていた方が効率が良かったです
同じLvまでに到達するのに闘士の倍かそれ以上早くLv上がっていたと思います

さて最後に

光奏師は光ブローチ装備です
WIZのブローチはやたらと豊富なのに光ブローチはまるで売っていません


ゴミじゃないので拾っても捨てないように><

大戦の感想と金鯖の近況

前回の記事から随分遅くなりましたが大戦の軽い感想と金鯖日記を

閉会式のSSはとってなかったので各代表の方々とのSSを
各代表の方々が完成したSSを載せていると思うのでうちは違うものを
RedStone 12.08.04[03] (2)
なんだこれ?って思う方もいると思いますが各代表の人ならわかってくれるはず

さて募集期間も含めたら1か月近くに及んだこの企画
参加して頂いた方々には楽しんでいただけたでしょうか
4戦目からは色々皆で考えて陣形組んだり遊び的なイベントをこなしてきましたが
思えば誰でも参加可のお祭りなのだから勝ち負けなんてはなから捨ててもっと遊べるイベントを多く企画すべきだったと思っています
最終戦では青鯖の方々の方々の協力もあり複数のイベント的なものを行うことができました

正直なところ2.3戦目の結果で参加する人がいないんじゃないかと不安だったのですが
最終戦まで50~60名近くの方に参加して頂けました
人数少ないと思われるかもしれませんが人数の少ない鯖でかつほぼ蘇生しては死ぬだけのGvだったにもかかわらず
これだけの参加をしていただけたのは皆さんドMお祭り好きな方たちばかりだったんでしょう
本当にありがたかったです

一撃さんから始まった紫鯖の連合戦
これで3度目になりますが今まで交流のなかった多くの方たちと交流することができました
連合はこれで終了となりますが鯖内でもサブキャラのギルド移籍など交流の機会になってくれればと思います
至らない主催者でしたが参加して下さった方々の協力で最後まで大戦を終えることができました

参加してくださった全ての方々本当にありがとうございました!



さて金鯖の近況
2キャラは闘士光奏師にしました
闘士はいずれLv上げてGvで霊術してみたかったので
光奏師は裏職がGvで使えると期待して選択しました

今回は闘士の記事でも

ステータス
ボスPTとかまるで当たらないので運大目に振ってみました
RedStone 12.08.16[00]

スキル
ミィさんのブログを参考に闘士メインで
3131。(仮)
IFもあるので霊術スキルはボス用の魂切りのみに
あとはどんなスキルか実際に試すために一通りとってみました
RedStone 12.08.16[02]

武器
金鯖でロト開けてできた全財産はたいて購入
RedStone 12.08.16[12]
b02b107188daa585460bd85814d58609.jpg


防具
RedStone 12.08.16[05]
【首】[攻撃速度Lv1]首飾り(ロト産)
【頭】[最大HP効率Lv5]冕冠(ドロップ品)
【耳】[攻撃Lv4]ダブルイヤリングLx(1Mでお買い物)
【腰】[健康Lv10][自動リロード]ベルト(ロト産)
【手】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]皮のグローブ(ロト産×神秘鏡かけら×青増幅)
【鎧】[防御効率Lv10]メタルスケールアーマーDX(ドロップ品)
【足】[移動速度Lv5]レザーシューズ(ロト産)

手袋以外は多分平均以下かも
防具ですが協会支援がほぼデフォな今防御効率なんかより素の防御高いN品の方がいいです
実際この鎧とフルプレートアーマーXLSのN品の支援後の防御は多分同じぐらいのはず


闘士のLv上げてきた狩場は
Lv 10~120 GD入口
Lv120~160 オロイン森地下洞窟
Lv161~200 パブル鉱山B1
Lv201~220 レッドアイ秘密基地B1
Lv221~260 呪いの墓リッチボス
Lv261~330 レッドアイ秘密基地B5~B6、倉庫
Lv331~380 フォーリン望楼ボス
Lv381~400 デフヒルズ小さい洞窟B1
Lv401~430 デフヒルズ小さい洞窟B2
Lv431~490 ダークエルフ王宮ボス

途中GD挟んだり狩場探しに放浪したりしましたがだいたい上の狩場で上げてきました
物理職は無理にソロするよりPT入ったほうがやはり楽でした
おいしい狩場は大体PT化されてますしね

光奏師はまた別のルートで上げましたが物理職とは比べ物にならないスピードで上がっています
光奏の記事はまた後日にでも

連合戦 最終戦 VS青鯖 結果&イベント動画

8月3日(金)連合戦最終日
RedStone 12.08.03[30]

最終日ということで何かイベントを行えないかと思い、集合写真を全員で撮れないかご提案させて頂きました
サクラサケさんの方からも快諾して頂き、Gv終了8分前に攻撃を停止して全員集合写真を撮ることになりました

またサクラサケさんの方からも開幕同時に全員で突ゴリしませんかとご提案頂き
Gv開幕からカオスな展開となりました

以下は集合写真のスクリーンショットです
RedStone 12.08.03[11]

RedStone 12.08.03[18]
紫鯖側の参加は8PTほどあったので60名前後かと思います

提案したにもかかわらず自分は紫鯖側への説明で手いっぱいだったため
サクラサケさんに進行をすべて丸投げする形になってしまいました
しかしそこは手慣れたもので2倍は人数差のある青鯖の方々を見事にまとめて進行していただきました

最終戦の動画撮影しましたがあまりにはっちゃけていたので今回のイベント2つを編集してお届けします
開幕の突ゴリィィィィィィィィィィイイイイイ!と
終了8分前から行った合同集合写真になります
見落とした方などぜひとももう一度昨日のイベントを思い出して頂けたら幸いです

動画
別ページになりますがHD画質で綺麗に見れます
再生画面右下の HD を青く反転してHD is ONにしてください
鯖間大戦最終戦!←このリンクから飛んでください


最後になりますが本来Gvでは行わないこのような企画を急遽提案してにもかかわらず
快く賛同して参加して下さった青鯖の皆様本当にありがとうございました
とても楽しく連合戦の幕を下ろせたと思います
そして最後まで付き合ってくださった紫鯖の参加者の皆さん本当にありがとうございました!

連合全てを振り返っての感想及び代表の方々との写真などは次回の記事にて!


おまけ
RedStone 12.08.03[02]
今回は突ゴリ作戦もあったため奇襲のみになってしまいましたが毎回毎回本当に楽しませてもらいましたw
ヘリポート作戦のチャットSSを撮れなかったことがこの鯖大戦最大の後悔になっています
誰か撮っていた方がいたら是非是非SSを頂きたいです

連合戦 6日目対戦表 暫定

8月3日(金)

------ ナラダ平原 / 2つの丘 ------
22:59 [ BlueBlood_C(紅) ] vs [ SILVERCHAIR_F(白A) ](予定)

------ バヘル大河 / 2粒の涙 ------
23:01 [ WineCocktail_H(紫) ] vs [ 突撃ゴリラ部隊_D(青) ]
22:21 [ CrazyVirgin_E(橙) ] vs [ ЖFairy LawЖ_F(白B) ]

------ デフヒルズ / 砂漠の遺跡 ------
22:24 [ ☆Great'Full'Days☆_B(陽) ] vs [ ☆愛を下さい☆_G(黄) ]
22:43 [ 赤い彗星_K(水) ] vs [ Band_of_Brothers_I(黒) ]

============
閉会式 23:30~

時間はおおよその目安です、閉会式に間に合わせるためにGv時間が被るスケジュールとなっています
最終的に決まり次第四つ葉日記さんに上がると思うのですが暫定だけでも確認の目安になれば幸いです
上記の場所時間は変更される場合があります

最終日は青鯖の方々も巻き込んでちょっとしたイベントを企画しています
最後までお祭りを楽しんでいきましょう

-追記-
詳細な時刻を記載します

鯖間大戦 5日目 VS橙鯖

8月2日(木)連合戦5日目
RedStone 12.08.02[01]

橙鯖の皆さんありがとうございました



RedStone 12.08.02[00]

今日の作戦はしむけんさんの案でヘリポートに見せかけて相手を着陸させる作戦でした
GチャのSS取り忘れていたのですがどなたか持っている方いればその素晴らしい発言をあげてくださいませw

残すところあと1日
最終日も紫は遊ぶ方向で大戦に臨もうと思います

鯖間大戦 4日目 VS黄鯖

8月1日(水)連合戦4日目
RedStone 12.08.01[04]
黄鯖の皆さんありがとうございました

まさか黒鯖戦を超えるとは思いませんでした
知識が多かったからかな?

鯖間連合大戦

20120706005657e75.jpeg

この記事は各鯖連合対戦が終了するまでTOPにくるように設定してあります
足りない個所は随時加筆修正していきます

最終更新日:7月28日
      申し込み期間延期について追記
7月28日(土)29日(日)の移籍時間を追記
      対戦スケジュールを記載

>>続きを読む

鯖間大戦 3日目 VS水鯖

7月31日(火)連合戦3日目
RedStone 12.07.31[00]
水鯖の皆さんありがとうございました

今日はほぼ同じ場所にとどまってGvしていたため随分と狙われた気がします

集合写真はこちら
もう何回かF12押しておけばよかったです
RedStone 12.07.31[01]

プロフィール

PPS

Author:PPS
紫鯖にて徘徊中の弓子

最新記事
最新コメント
Tree-LINK
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
249位
アクセスランキングを見る>>
