

ラーメンGv再開と金鯖近況その2

連合戦後お盆も近いこともあってラーメンは2週間ほどGv休止していましたが盆明け月曜から再開の予定です
20110304_1857484.jpg



参加率悪くなりそうなら延長の方向で・・・
期間限定の金鯖もあるし夏休みなので無理しないでいいかなって思ってます




さて金鯖2キャラ目は光奏師を作成してみました

Lvステ
現在429です
RedStone 12.08.16[25]
ステは光弱化ブロ分の健康とカリスマ
防具分の力を振ったら後は全て知識に回しました

スキルですがオプティカルホールとるまでは使い物になりませんでした
難易度5なので最初何日かはGDに寄生して上げてしまったほうがいいと思います


オプティカルホール取得→光化学取得→オプティカルホールマスター(注)→分光学マスター→
リベレーションコードマスター→アウェイクニングマスター
多分これでほぼ完成だと思います
オプティカルホールの難易度が高いため光化学と並行して上げてもいいと思うので注をいれました
各種スキルの詳細は
RedStone 12.08.16[26]
RedStone 12.08.16[21]
RedStone 12.08.16[22]
RedStone 12.08.16[23]
パッシブスキルはなく闘士のビーストハートのように習得すれば効果があるスキルです

試しにスプレッドやらクリムゾンアイに振ってますがオプティカルホール連射の方が強いです

後はPTに入るなら光のカーテンを取得しておくといいと思います
RedStone 12.08.16[24]

結局のところ劣化メテオWIZの域を出ません
光化学をマスターしてもダメの幅は広いわ光抵抗の高いMOBは多いわ
回避スキルはあってないようなものだし防御スキルも回復スキルもないし
何を思ってこんな職実装したんだって感じ
経験値10倍だから何とか上げれるものの本鯖ではとてもやってらんなかったでしょう

裏職では輝くことを期待してなんとか500ぐらいまでは上げておきたいです
装備は闘士とほぼ丸かぶりなので割愛
強化ブローチの上位は知恵カリスマの要求がひどいので多分弱化メインのステ振りでいいと思います
Lv上げの終盤はほとんどPT狩場になってますしね

光奏士のLv上げてきた狩場は
Lv 10~120 GD入口
Lv120~160 オロイン森地下洞窟
Lv161~200 パブル鉱山B1
Lv201~360 レッドアイ秘密基地B1~倉庫
Lv361~400 デフヒルズ小さい洞窟B1
Lv411~   デフヒルズ小さい洞窟B2

闘士と同じようなコースで上げてきましたが
知識範囲職はボス狩りPTなんて入らずにソロしていた方が効率が良かったです
同じLvまでに到達するのに闘士の倍かそれ以上早くLv上がっていたと思います

さて最後に

光奏師は光ブローチ装備です
WIZのブローチはやたらと豊富なのに光ブローチはまるで売っていません


ゴミじゃないので拾っても捨てないように><

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

PPS

Author:PPS
紫鯖にて徘徊中の弓子

最新記事
最新コメント
Tree-LINK
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
249位
アクセスランキングを見る>>
